スポンサーリンク

Pixelbook が気にいった5つのこと

先日気になっていた Pixelbook

早速調べてみました♫

ほんとにこういう調べものって楽しいですよね〜

そこで、調べてみれば見るほど気に入ってきたポイントがあります。

その5つを今日はお話させていただけたらと思います。

1,薄い

ホントに薄いです、1.1cmですよ☆これだけかっこいいですよね、MacBookに匹敵します。僕の中では。

2,画面サイズ12インチ台

12.3インチのディスプレイですし、解像度をあげることで、iPadや他のノートPCのように2画面表示ができますので、今のブログもそうですが左に情報を出しながら、右の画面にて入力作業といった感じで快適に使えます。

3,USキーボード

カッコから入る自分としましては、スッキリしたシンプルなUSキーボードがホントに好みでして…

ctrlキーとスペースキーで、ひらがな→英字の切り替えも問題ありません。

4,2in1 がやはり好き

過去、幾度となくトライしてはあきらめ、端末を手放していきながら今に至る自分としては、、、いまのところ用途的に問題ありません。

ソファーやベッドでは、扱いやすいタブレットモード。

今のようにキーボード入力時は、PCモード。

そして、スタンドなしで、たてかけて映画や動画を見れるテントモード。

このテントモードが、スタンドなしが結構快適でして☆

部屋の中では、まあスタンドを用意して動画を見るといいのですが、外出時カフェなどでスタンドを持っていかないといけないのは意外とめんどくさいのですよね(汗)

5,サクサク動くスペック

Chromebookというと、低スペックで必要最低限で動くネットブックというイメージが僕にはあるのですが、このpixelbookはなかなかの高スペック!

画面サイズ 12.3 インチ
ディスプレイ最大解像度 2400×1600
CPUブランド Intel
CPUタイプ Intel Core Duo
CPU速度 3.30 GHz
プロセッサ数 4
RAM容量 16 GB
メモリタイプ DDR DRAM
HDD容量 512 GB
HDDインターフェース USB

僕が狙っているのは上位機種のタイプなのでこのスペックです。

十分すぎるくらいですよね〜ホント。

まだ、使用レビューは他ユーザー様の記事を参考に見ていますが、やはり使ってみて実際どんな感じかを試してみたいですね\(^o^)/

何より外観、薄さ、キーボード、好きな要素が揃っていて…

物欲MAXです(笑)

また、色々と調べてみて続きを書きたいと思います。

今日も最後まで読んでくださり、ありがとうございました!

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク