スポンサーリンク

CF-SV8 引き続きのレビュー

ここ最近、愛機として使用しております「CF-SV8

いや~最高です!

キーボードはやはり打ちやすいし(個人的にはMacのバタフライキーボードが苦手なので…Let’s note系、そしてCF-SV8のキーピッチならびに軽めの打ち心地がとても気に入っています。)

ホイールパッドは確かに好き嫌いがあるかもですが、このCF-SV8のホイールパッドは、RZ8などのRZ系よりもはるかに使いやすいです。スクロールもスムーズですしね。

自宅の外部ディスプレイにはUSB-C端子がついていますので、HDMI端子もいらずに、そしてACアダプターも使わずに外部ディスプレイ表示&充電が可能なのは本当に最高です!!

ACアダプターは、外出時用にもうカバンの中に入れていますし。

でも、このバッテリーはとても長持ちするので、終日の作業はネット接続しながらでも自分には問題ありません。

モダンスタンバイで6時間は行けると思います。

自分は、接続用に「裏mona sim」を使っていますが、挿してPCを立ち上げ、APN設定をメモした紙を片手に設定しようとしたところ、、、

なんと、勝手に接続先につないでくれて、接続してくれました。

なんて賢いんだ!!ありがとう!!!

Let’s note系はビジネスユーザー向けなので、音質はよくないとされていますが、こちらのCF-SV8は、左右に小さめですがスピーカーもあり、思ったよりは音量も音質もあります。

もちろん、Macbookやsurfaceと一緒にしては失礼な話ですが…

まあ、音楽はスマホで聞きましょう!!ということで。

動画や、YouTubeは問題ないですよ。

このCF-SV8で僕はYouTube見ますし、ビデオパスで仮面ライダーゼロワン見ていますし♪

本体は大きいのですが、このLet’s note って厚いわりに、ホントに軽く感じるし、持ちやすいんですよね~

MacbookやSurface Pro なども薄くていいのですが、なぜか厚いこのLet’s note CF-SV8 の方が僕には持ちやすく、持ち運びやすいのです…なんででしょうね!!??

Panasonicの延長保証サービスにも加入したので、これで安心して数年間使えます!

最近は、iPhoneからandroidにスマホもチェンジしたので、ブラウザを「edge」に変え、ブックマークを同期させ、「スマホ同期アプリ」で撮影した画像を同期させ、結構シームレス化出来ています。

僕の知らないうちに、Windowsとandroidって結構、親和性高くなっていたのですね~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク