スポンサーリンク

iPhone11 Pro Max とiPhone11 Pro どっち 僕の結論

皆さんも迷ってはいませんか?

iPhone11 Pro Max とiPhone11 Pro どっち

今日は、僕なりの観点ですが結論が出たので申し上げたいと思います!

先に結論です。

スポンサーリンク

iPhone11 Pro

先に決め手となった3つのポイントをお話ししたいと思います。

  • コンパクトなサイズでポケットの主張が少ない

    前作のiPhoneXS Max もそうでしたが、カメラ機能も同じになりましたからホントに機能は同じ。サイズ感の違いだけになりましたからね。
    そして、やはりiPhone11 Pro Max は大きい(-_-;)ジーパンのポケットにはなんとか入りますが、自転車に乗った時なんか落ちそうで怖い感じがしてたまりませんでした…(今のところ、落としてはいないのですが…)

横幅は許容できますが、縦にも大きいので…

左:iPhone11 Pro  右:Xperia1

こんな感じです。横幅がほぼ同じなのでXperia1は縦長ですがいけます。
iPhone11 Pro Max はこれよりも横幅も大きく、若干Xperia1よりも縦が小さいのですが僕にとってはこれがマイナスでした。

  • 重たいのです…

    200グラム越えのあの大きさです。手にずっしり感はやはり長時間スマホをいじるには厳しい重さですねえ😢
    さらに言うと、今回のiPhone11 Pro Max とiPhone11 Pro の駆動時間は1時間差。で、あれば小型のiPhone11 Pro で僕には十分な駆動時間なのです!

素晴らしいミッドナイトグリーンの2ショット☆彡

  • safariの画面サイズがios13で拡大/縮小が可能に!

新しいios13には、ブラウザのsafariの文字表示を拡大/縮小が可能になりました。


左:iPhone11 Pro Max  右:iPhone11 Pro

4行ほど、ブラウザ画面に差がありますが、逆に言うと小さいサイズでこれだけ閲覧できればもう僕には十分って感じでした。

(参考までに、ブラウザは50%にて)

iPhone11 Pro も前作iPhoneXS よりも重量が増えているので多少のずっしり感は確かにあります。
しかし、少し厚くはなりましたが縦横は同じなのでやはり手のひらの「収まり感」は圧倒的にiPhone11 Pro ですね。

この手のひらサイズで、今回の目玉のかな~り素敵なカメラ機能がすべて使えるのは大変な魅力なのです!!

使う人や状況によって、どちらがいいかって?
そりゃあ、「どっちもいいんです!!最高!!」

でも、ニーズがありますよね。

■iPhone11 Pro Max が必要な人

  • iPadを持っていなくて、オールインワン端末を好む方
  • スマホを横画面でも使いたい方(ゲームもですが、特にネット閲覧や文字入力など作業系でも)
  • 写真や動画を少しでも大きな画面で見たい方

僕の今年の結論は、iPhone11 Pro でした。

iPadも持っているからかもしれませんが、大画面、大音量、高画質、長時間駆動、などそれらのニーズは、iPadで補うので僕にはiPhone11 Pro のコンパクトさが決め手となりました。

iPhone11 は、もう少し大きいですしね。

ああ…素晴らしい2ショット♪

そんなわけで、iPhone11 Pro Max は手放すことといたします…

少し名残惜しいですが…😢

追伸:このままApple 製品に囲まれた生活でしたが、「Xperia1」「Surface Go LTE 」の登場で、今もこのブログはSurface Go LTE で書いていますが、かなり使いやすく気に入った組み合わせです。
Xperia1とSurface Go LTE をスマホ同期アプリというのがありますので、それで接続することによって、撮影画像やSMSなどのリンクも可能になりました。他のPCメールはGmailあるし、DマガジンもSurface Go LTE で見れるし、Youtrubeもいけるし。
このままだと、iPadの出番も少しずつ減ってきています。
また、断捨離をしてもいいのかなあと…少し考え中なのです。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク