スポンサーリンク

iPhone11 Pro Max レビューその2 好きなところとまあまあなところ

先週の【Apple Store 祭り】から使い倒しております

スポンサーリンク

新しい愛機【iPhone11 Pro Max 】😄

何でも、巷では【iPhone11PM】と略している大人の方が多いとか!?

→僕らの世代では伝わるかなあ?小さい頃、「トゥナイト」と一緒にお世話になったなあと😅

さて…その話は広がりそうなのでおいといて💦

iPhone11 Pro Max レビューの話ですね。

まずは大好きなところ

  • カメラ周りの性能アップが素敵すぎる件

カメラ周りはすみません…他のブロガーの方のレビューが素晴らしすぎて、専門的でそちらを参考にしてもらった方がいいと思います😄

とにかく、「超広角」が素晴らしすぎ❗

そして、「ナイトモード」もステキです✨

Engadgetの記事にもありましたが、確かに今回のiPhone11 Pro Max と、iPhoneXS 以前の機種 とくくりをわけられるくらいの画質や機能の違い。

今年の iPhone 新モデル、iPhone 11 / iPhone 11 Pro / iPhone 11 Pro Max の三機種は2019年9月20日発売です。 すでに配達を待つばかりの人もいれば、無印の iPhone 11 にするか 11 Pro が良いのか、大幅値下げの旧機種を狙うべきか、まさに悩んでいるかた...

思えば、昨年のiPhoneXS Max でも夜景の撮れ具合や画質も、旧機種と違いを感じていましたが、今回のはそれ以上❗

今回のiPhone11 Pro シリーズ、来年は5G対応になるだろうからスルーだな、と思っているユーザーの皆様に、かなりの悩みを与えることでしょう…

  • 背面の違い

今までのiPhoneは、リンゴマークにiPhoneという文字が入っていましたが、iPhone11 シリーズからiPhoneの文字表記がなくなり、リンゴマークも中央に移動。

→これが、僕にはストライクです!シンプルな主張が大好きです✨

もうひとつは、ガラスが、すりガラスになり、見た目と手触りが変わりました

→これも僕にはストライクでしたね😄高級感アップだし、スマホって毎日めっちゃ触るじゃあないですかっ。裸族でいくのを決意させるくらいこの背面手触りが最高✨

  • バッテリー持ちがホントに嬉しい😭

iPhoneXR の時も、「なんだ、このバッテリー持ちの良さは!?」と驚愕しましたが、長時間使えるのって絶対正義です。

今流行りの「ドラクエウォーク」も安心の長時間駆動✨

まあまあなところ

  • 厚くなり、重くなりましたねえ

デメリットとは思います💦

確かにズッシリきます、200g越えってなかなかですよね…(226g)
ただ、、、「厚さ」は許容できますよ!
僕は個人的に薄すぎると持ちにくいと思っているので、iPhoneXS Max の厚さ7.7mmも結構好きでしたが、iPhone11 Pro Max の厚さ8.1mmは全然問題ないですね。
軽さが正義、な方にはやはりiPhone11 Pro がオススメなことには間違いありません。

僕も、iPhone11 Pro Max とiPhone11 Pro をかなり触ってきましたが、今もなおどっちがいいか悩んでいる自分がいたりしますから😱
もうひとつの愛機、XPERIA1 を持っているとさすがに幅の広さと重さを感じずにはいられませんが…
(Apple Watch ユーザーからすると、iPhoneは必須なのでメイン機はiPhone11 Pro Max です。)

iPhone11 Pro Max がオススメな人

  • iPadなどのタブレットを持っていない人、これ1台でかなりいけますよ。

デジカメ、スマホ、タブレットと持ち歩く必要がなくなりそう。

  • 愛着を持ってスマホを毎日めっちゃ見る人、触る人。

有機ELの画面にも惚れ惚れしますし、背面のすりガラス、見る角度によってリンゴマークの変わる表情、そして新色ミッドナイトグリーンの趣深さ。

ご飯、いけちゃいますね、僕は。

  • 通信速度も僕の周りでは速くなっています❗(SoftBank回線)

au.DoCoMoユーザーの方は、わかりません。ごめんなさい。

また、使用感は引き続きレビューいたします❗

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク