スポンサーリンク

Surface Go レビュー 4Kディスプレイ編

Surface Go その後のレビューです。

今日は、自宅で使っている4Kディスプレイについて

さすがに、10.5インチの画面では外出時などモバイル使用時では恩恵を受けますが、自宅での使用では表示領域の小ささでは少しストレスを感じますね(-_-;)

そこで、登場なのは外部ディスプレイ☆彡

他の方のレビューを見る限り、4K出力するとパフォーマンスが落ちるといわれていますが

普通にネットをしたり、officeソフトを使ったりする限りでは何の問題もありません。

しっかり、4K出力しながらです。

気になったのは、WOWOWオンデマンドなどの動画を視聴したときに、映像がコマ送りになっちゃいましたので、ここは出力をフルHDにおさえて再読み込みすると問題なく再生できました。

でも、そのあとリロードして他のソフトを終了して再度トライしてみたところ、再生可能でした!!

ちゃんと、全画面表示モードで遅延もなしです。(※ネット接続はLTEではなく、デザリングにて)

通常の使用も、画面を2分割してedgeを表示したり、Twitterアプリなどのほかのアプリを立ち上げてみたりとホントに便利で効率が上がりますね♪

※自分は、Windows Sモードを解除せずに使っています。

今日は、展示会のためお出かけしてきます(^_-)-☆

皆様も、良い一日を~

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク