スポンサーリンク

Surface アンバサダープログラムで【アンバサダー限定ミーティング】に参加しました。

品川のマイクロソフト本社にて、Surface アンバサダープログラムで【アンバサダー限定ミーティング】に参加しました。

今日もパスをいただいて社内へ入れさせていただきました。

昨年の10月以来のミーティングです。

中川様の挨拶

今回は、このようにグループ分けをされてました。

ディスカッション形式で行う感じですね♪

僕はBグループのようです。

そして、スタートしました☆彡

今回、素敵なケータリングのご馳走もあり、ありがとうございます!!

中川様より

Surface 所有率 圧倒的にSurface Pro4が多い

アンバサダーの方々の年齢もうまく設定されていますね。

それぞれの年代の方より意見をフィードバックできるのでとてもいいと思います!

水田様の挨拶

大谷様による商品紹介

Surface 新製品ラインナップおさらい

Surface Go はなにげに、6000円ずつ安くなった(12月より)

知ってましたか?

Surface Headphones の説明

現在、絶賛完売中… 今回参加者の方で1名、持っておられるとのことでした☆彡

そして、Surface Book2 の改めての紹介

日本に、Surface Book2 をたくさん売りなさいとお声がかかっているようです(汗)

大谷さんも

Surface Book2 買いませんか?

と、めっちゃ話してました(笑)

僕も欲しいんですけどね~

高いのと、そこまでのスペックをまだ使いこなせない( ;∀;)

坂本様(広告宣伝)によるプレゼン

このキャンペーンは、話題になっていますよね。

ほとんどの大学生が、PCとスマホ両方使っている。

・SNS投稿にこだわりが強い

・動画や写真のクオリティを高めたい

・自分を盛りたい

等、自分の良いパートナーになってくれるようなデバイスが欲しい。

とのリサーチ結果。

「大学生に、ノートPCはいらない」

このキャッチコピーに社内で様々な議論があったとのことです。

そうですよね、ソフトメーカーでもあるマイクロソフトさんが、そんなこと言っちゃあ…って話ですよね。

詳しくは、上記のYouTube動画を最後までご覧くださいね(^^♪

さて、ここからさらに面白くなってきます(^_-)-☆

どうしても伝えたいSurfaceの使い方を紹介

アンバサダーの方々の中から、3名の方に登壇していただき

お話やプレゼンをしていただきました。

・金山様

UX(ユーザーエクスペリエンス)デザインのススメ

Surfaceダイアルを使ってマンガでわかりやすく説明本を作った。

テキスト本だと、見る興味が失せたり、難しくて入ってこないところをSurface を使うことにより、マンガ形式にてわかりやすく。Surface ダイヤル、やりますねえ~

・和田様 ミニサイト作り職人

自社サイトで、東京の温泉スポットなど紹介。

他にも、バイクのツーリングでまわった場所を詳しくウェブサイトに。

常にSurface Pro3とともに行動、現地で記事作成してすぐにアップと、とてもスピーディーに仕事が進められるのがSurface のいいところだと話してくれました。

・ことちゃん様 スタートアップ企業家?

映像編集には、PCがかかせない。

特に、ユーチューバーを目指すならSurface を絶対持つべき!

スマホではできないことを、Surface はやってくれる、可能にしてくれる。

と、熱弁いただきました。

マイクロソフト社より、その3名様に粗品進呈☆彡

マウスをいただいていました。素晴らしいですね!

そして、ここからグループディスカッション

「実は私、これSurfaceでやっています!」

各グループに分かれて、グループでのディスカッションです。

20分ほどでそれぞれアンバサダーの方々の意見を聞いてきました。

自分は、Surface Go ユーザーなので、その利点を語らせていただきました。

同じテーブルには、

・システムプログラミングの方 …Surface Pro 2台持ち

・ライターの方 … Surface Book

・現役大学生の方 … Surface Pro  や Surface laptop

・起業家の方 … Surface Pro

・元デジカメ講座先生 … Surface laptop

・テニス業界人(自分です) … Surface Go

職業も年齢もバラバラで、とてもよい意見交換ができたと思います。

Surface Book 使っているライターの方から使い心地を聞きましたがいいですね~

いろいろな方が、Surface を使って仕事や趣味や学業に役立てているんだなあとただただ関心(#^^#)

とても有意義な2時間でした。

意見交換や、様々な機種を使っているSurface アンバサダーの方のレビューや意見は本当に興味深いです。

自分は、Surface 純正のカラバリのカバーとか、頑丈系ケースなどあったら嬉しいなあと伝えました。

あるアンバサダーの方は、取り外しても接続したままで入力できるタイプカバーが欲しいと言っていました。

最後のアンケートにも書いたのですが…

次回は、機種別とかでグループ分けしてもいいかもですね。

同じ機種のいろいろな使い心地や使いこなしのテクニックをお互い意見交換したいものです!!

もしくは、周辺機器使いこなし術とか。

マイクロソフトさんも、mouse や Headphones、pen や dial 等、周辺機器の売り上げにつながるのでいいのでは??

今回も、有意義なイベントを作ってくださり、どうもありがとうございました!!!

これからも、Surface ユーザーとして、アンバサダーとして使いこなしていきたいと思います。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク