スポンサーリンク

MacかWindowsか…最近の悩みです(^◇^;)

自宅に、モニタを導入して本当に最高の環境を手にしました😃

今は、Surface pro + Surface dock で運用しています。

キーボードは、Macのmagic keyboard で入力していますので

このキーボードはマジで最高です!!

それで、Surface pro は現在タイプカバーを使わずに、magic keyboard を使っています。

先日の記事の「Luna Display」を使って、iPad Proをサブディスプレイにしつつ使えないかな?と企んでいます。

これやばくないですか?Mac miniのディスプレイとしてiPad Pro 2018 を使う技!
なんと夢のような話が現実に… やってみたいです!! Mac miniが欲しいです!! ...

その為には、Mac miniが欲しいです!!

すると、

iPhone
Apple Watch
iPad Pro
Mac mini

と、夢の最強Appleカルテットが発足します🌟

やはり、safariのブックマーク運用して色々な端末で調べ物ができたり、共通のユーザーインターフェースで行き来することはスムーズな操作感が手に入りますよね😀

さらに、やはりMacのフォント最高です!

※Windowsのアップデートでフォントも増えたので、そこは改善されてきましたけどね。

マウスも、調べていると Magic Trackpad2 が最高みたいですし…

こういうのって、調べているとホント楽しいんですよね♬

悩みは、Windows環境で使っていたソフトは現在使っているのでいいのですが、Mac環境で使っていたソフト系は、Time Machineでバックアップしていた過去のものを使うことになります。アップデートや未対応などで出費が嵩まないといいなあと😭

そして、そう悩んでるとタイムリーに入ってきたASCIIの松村太郎さんの記事✨

アップルが展開するコンピュータ選びの戦略を読み解く。iPad ProはMacBook Airを上回るパフォーマンスを持ちながら価格が安い。Macとの併用も意外とおすすめといえそうだ。

これは、刺さります…😵

まさに、

自宅(作業部屋)→Mac mini

それ以外→iPad Pro

という環境設定。

いいかもですねえ😊

自分の誕生日プレゼントには、iPad Pro購入しましたので、

次は、自分のクリスマスプレゼントに? →自分に都合の良い((^_^;)

今日も読んでいただきまして、ありがとうございました。

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク