スポンサーリンク

Surface アンバサダープログラムで【Microsoft Japan Surface Event】に参加しました。その4 まとめと少し要望を…

Surface アンバサダープログラムで【Microsoft Japan Surface Event】に参加しました。その4

素晴らしい新製品の紹介でしたね😊

Surface Pro6 & Surface Laptop2 のブラックモデル、ホントにカッコいいです❗️

どのカラバリのキーボードでもマッチするし、このマットブラックは通常のシルバーよりも塗装が厚めになってしまうために、ボディの成形を(40ミクロンでしたっけ?)あらかじめ小さくしてからこのブラックの塗装を施してるとのこと。

こういう、見えにくい苦労って大事だと思います。

iPhoneのSIMカードの内側も、抜き差しするときしか見ないのにちゃんとボディと同じ材質とカラーで作ってますよね。

日本ブランドは、そのへんドライで、「見えないところにお金かけてもしょうがないでしょ」と割り切ってる感が見えますよね。

そこで、コストカットする気持ちもわかりますが、そういうところもブランドイメージに通ずると僕は思うのです。(元メーカーの立場から言うと)

Windowsって、ビジネスって感じのイメージがありますから

・業務用
・野暮ったい
・オシャレよりコスパ
・個性がない

というイメージを Surface というブランドで一新しようとずっと取り組んできている努力を Microsoftさんに感じます❗️

そのブランドイメージ構築に僕は惹かれ アンバサダーに申し込んだ経緯もありますので、ここはホントリスペクトです✨✨✨

これからも応援していきたいと思います😊

最後に、(ブログのタイトル画像にもしましたが)入口の写真を📷

カッコいいですね😊

近日中に、「Surface Go」もLTEモデルが発売になると思いますし、年末にかけてまた楽しみが増えますね〜

これからも、ワクワクするものを期待して✨

前回7月の Surface Go 発表イベントに引き続き、Surfaceアンバサダーとして

今回も参加させていただき、ありがとうございました‼️

お土産もいただきました☆彡

「ブラック」にちなんだものを…ということで(スタッフさん曰く)

ケーブル収納や、僕は歯ブラシや歯磨き粉、ハンドクリーム、リップ、香水などの化粧ポーチ代わりに使ってもいいかなと…

そして、このストラップ、いいですよね!!

今回、2度目のSurfaceアンバサダーとしてのイベント参加でしたが、ちょっとモヤモヤも残る部分もありました😓

前回の時(Surface Go発表会)にも感じたものと同じです。

昼間にプレス向けの発表会、そして夕方から私たちアンバサダー向けの紹介イベントという2本立てで、会場や色々な都合も含めてそうするのは全然かまいませんが、私たちアンバサダーはすでにTwitterや専門誌サイトなどでこの情報をゲットしてきています。(アンバサダーのほとんどの方がそういうアンテナを日頃からはっています。)

つまりは、すでに知り得た情報を改めて説明、紹介をされるということです。

もちろん、それはそれでいいのですが、欲を言えばもっと踏み込んでほしいなあと✨

商品紹介動画も、今回のsurface pro6をはじめ、全ての動画もYouTubeで確認済みです。

事前にメーカー発表もありましたし、発売日も告知されていましたし、予約もスタートしてましたからね😊

せっかく、50名ほどのアンバサダー(おそらく、様々な業種の方や年齢層だと)の皆様が集まっているのですから、質疑応答の時間も長く取っていただきたかったですし、商品ももう少し数を増やしてスムーズにタッチアンドトライができる環境を用意してほしかったと思います❗

当然、ブログやTwitter、インスタなどにアップするわけですから、もちろん撮影は必須。

やはり、撮影渋滞はしましたね😱

ブロガーさんは様々な角度や位置で撮影しますもん。

さらに、使用感や質感、使い心地などもう少し踏み込んだ情報を、これから購入検討されるユーザー様はほしい訳なのです。

そこを、しっかりと発信して、ノイズを上げるのが我々アンバサダーだとも思っています。

きっと、Microsoftさんもそこを期待して今回のようにイベントを開かれるのでは?と推察します。

別途、抽選で選ばれたアンバサダーの方には、実機レビューもありますから、細かいレビューや一定期間のレビューも必要なのもわかります。

僕は、メーカーに勤務していましたので新製品のスタートダッシュがいかに大切か?重要なのか?を知っています❗

だからこそ、次回のアンバサダーイベントでは、より踏み込んだ内容を期待して、今回のSurfaceアンバサダーイベントを報告させていただきます。

次回もお誘いいただけましたら幸いだと思います✨

最後に、品川の夜景を📷

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク