スポンサーリンク

水曜日はピュアバランス。今日のテーマは「自重トレーニング」

水曜日はピュアバランストレーニング

やってきましたよ❗

今日のテーマは、「自重トレーニング

マシンで負荷をかけずに行うメニューがほとんどでした。

  • 腕立て伏せ →肩よりも腕を遠くにして手のひらは内側へ向けて
  • TRXでぶら下がりながら上への腕立て伏せ
  • よーいドンの姿勢から片足の膝を大きく上に突き出すお尻と体幹のトレーニング
  • 仰向けになり、お尻をあげた状態で片足を外側へスライドさせる股関節とお尻のトレーニング
  • 足をひたすら前後へ早く動かす信号系、心拍トレーニング
  • レッグエクステンション68K
  • 両足をあげて、いすの上で行う腹筋
  • ゴムチューブを両手で挟み、肩以上の幅で引っ張ったまま上下に動かすトレーニング
  • 片足スクワット、お尻を椅子につけるまで曲げるトレーニング左右

こんなメニューでした💦

マシンを使ったのは、レッグエクステンションだけでしたね、あとは自重系。

家でも腕立て伏せや腹筋、スクワットは出来ますしね😊

結構ハードでした😵

すでに筋肉痛がはじまっていて…

ああ、マッサージいきたい😓

しっかりストレッチを寝る前にもして休みたいと思います💤

今日も一日、お疲れさまでした✨✨✨

スポンサーリンク

シェアする

フォローする

スポンサーリンク